K-POP Social Filtering

上部メニューをクリックすることでTwitterやニュースサイト、各ブログ、掲示板等のソーシャル情報からカテゴリ毎に表示できます。

K-POP総合

J.Y.PARK K-POPのグローバル化へ現地化戦略(写真=ロイター)

日本経済新聞

K-POPのグローバル化は、アメリカ音楽市場への挑戦と、様々な国や地域における現地化を通じて展開してきた。K-POPが生まれる前から音楽で密接な関係のあった日本の文脈で、K-POPへの関心を一層高めたのは、9人中3人が日本人メンバーのTWICEによる世界的成功と「NiziU現象」だろう。TWICEが「なぜ日本の若者はK-POPアイドルを目指すのか」という問いを投げかけたとするならば、Nizi

元のサイトで見る



次の記事を見る K-POP沼にハマると必ず耳にする「カムバック」と「ティザー」って何? その深すぎる世界(田中 絵里菜) @gendai_biz